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改葬・分骨・埋葬の手続き

改葬・分骨・埋葬の手続き改葬・分骨・埋葬をおこなう場合、役所や寺院・霊園と書類のやり取りが必要になります。 こちらでは各手続きの流れと必要書類についてご説明いたします。 ご不明な点やご相談は、当社へお問い合わせください。

改葬手続きの流れ

  1. 受入証明書または権利書と印鑑を持参し、お骨所在地の役所にて改葬許可申請書を受け取ります。
  2. 埋葬先の寺院・墓苑の住職、または霊園管理者の認印を取り、役所にて改葬許可書をもらいます。
  3. 改葬許可書と印鑑、永代使用承諾証(権利証)を霊園に持参して埋葬手続きを完了させます。
必要書類
• 受入証明書または権利書(霊園発行)
• 改葬許可申請書(市町村役所発行)
• 永代使用承諾証(権利証)

分骨手続きの流れ

  1. 骨のある墓地の管理者から証明書を受け取ります。
  2. 霊園に証明書と印鑑、永代使用承諾証(権利証)を持参して埋葬手続きを完了させます。
必要書類
• 墓地管理者からの証明書
• 永代使用承諾証(権利証

埋葬手続きの流れ

  1. 下記の必要書類と印鑑(認印)をそえて霊園の管理事務所へ提出すると、埋葬許可がおります。
必要書類
• 埋火葬許可書、改葬許可書(市町村役所発行)はたは分骨証明書
• 永代使用承諾証(権利証)
• 埋葬届(霊園発行)
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